持ち寄りパーティー(いちご16歳0ヶ月・みるく14歳1ヶ月)

今日はとあるハウススタジオを借り切って持ち寄りパーティー
なんと参加者60名強。
私はシャインマスカットを7房持参。
もちろん全てバラして洗い、そのまま食べられるようにしてある。
机の上に並べてみると、お料理各種にお菓子におつまみにとバラエティー豊かなラインナップ。
せっかくごちそうが所狭しと並んでいるのに数種類食べたらすぐにお腹がいっぱいになってしまった。
残念無念。
家の中がすばらしく素敵に飾り付けられていたので、あちこち撮影させていただいた。
楽しい時間はあっというまに過ぎていくもので。
みんなで後片付けをして時間通りに撤収。
そのまま二次会へ。
こちらも楽しかった。
開始時間が早かったので、二次会が終わってもさほど遅くない時間。
三次会としてお茶くらいできなくもなかったが、Y子ちゃんの新幹線の時間もあるので駅にて解散。
いただいたお菓子各種をお土産に帰宅。
いちごみるくも少し前に塾から帰ってきたようだ。
お留守番、ありがとうございました。
感謝です。