文化発表会(いちご高1・みるく中2)

今日はみるくの中学校の文化発表会。
土曜日に開催されるのは初めてではないだろうか。
パパも見に行くと言っていたのだが、帰宅したのが午前6時過ぎだったので断念。
しっかり眠って体を回復させてください。
そんなわけでパパを家に残して学校へ。
道中、ローソンに寄って12月末の舞台のチケットを購入。
家を出る前にネットで購入しようとしたらアクセス集中でつながらなかったのに、ローチケではあっさりつながって拍子抜け。
おもしろそうな話なので、いちごみるくを連れていってみよう。
さて。
中学の文化発表会は教室の展示と体育館での発表がメイン。
演劇部の舞台を見てからお昼休憩の間に校舎内をまわる。
科学部の展示場所へ行ってみるとみるくが「質問がありましたらなんでもじゃんじゃんばりばり聞いてくださーい!」と生徒たちに声をかけていた。
気軽に声をかけやすい雰囲気ができていたので、いくつか質問してみた。
スラスラとよどみなく説明するみるく。
さすがである。
人工イクラの作り方については少々あやふやなところがあったが。
かっこよかったですよ。
いちごも授業が終わったら見に行きたいと言っていたのだが、時間的に間に合わなかったようだ。
「部活の後輩に会えるかと思ったんだけどな」といちご。
残念だったね。