宮城→岩手(いちご高1・みるく中2)

朝風呂と朝食のあと、海沿いを走って北上。
南三陸町防災対策庁舎や気仙沼復興市場、奇跡の一本松などもまわる。
いたるところに残っている震災の爪痕。
何もかもが流されたあとに並んでいる盛土。
解説をするパパと、聞きながら黙り込むいちごみるく
いろんな思いを巡らせつつ盛岡へ向かう。
その道中、見かけたすべてのセブンイレブンに立ち寄ってみたものの、なかなかコラボ商品に巡り会えない。
かなりの数の店舗をまわって、ある程度の数を確保。
良いお土産になるだろう。
盛岡インターおりてすぐのイオンに寄って、ミスドで奇跡的に三箱残ってたBLASTドーナツをゲット。
本日強運なり。
今夜の宿は繋温泉・愛真館。
部屋食と露天風呂を満喫。
「こーゆー箱にいろいろ入ってるのっていいよね。すごくいいよね。」とみるく絶賛。
「運動会のお弁当とかお花見とかで仕切られててそれぞれに入ってるのも最高だよね。」とみるく。
あー。最近つくってないねえ、重箱のお弁当。
また機会があったらつくるね。