にわか雨で洗濯物全滅(いちご15歳11ヶ月・みるく13歳11ヶ月)

天気予報は晴れ。ただしにわか雨が降るかも。
と、朝のワイドショーで見ていたのにすっかり忘れていた。
お昼過ぎに図書館へ行った帰り道。
外に出ようとしたらプールをひっくり返したようなどしゃぶりだった。
わー・・・
シーツと洗濯物がー・・・
すでに無理だろうなと思いつつも、雨の中をずぶぬれになりながら自転車でひた走る。
あわてて洗濯物をとりこむも、まるで洗い桶からひきあげた直後みたいに盛大に水がしたたっている。
もれなく床も水浸し。
しかたなくすべての洗濯物を洗い直して、床掃除。
通り雨があがったあとは再び晴れ。
日が落ちるまでに乾いてくれますようにと祈りつついちごみるくのシーツその他を外に干し直す。
天気予報ってあたるんだなーと感心してしまった。
シャワーは浴びたものの、なんとなく寒気がするので今日は早めに休ませてもらうことにした。
私が寝たあと、いちごは文化祭の作品づくり、みるくはNARUTOを遅くまで読んでいた様子。
いちごはともかく、みるくよ。テスト勉強は・・・?