歩く説明書(いちご15歳10ヶ月・みるく13歳11ヶ月)

突然のみるくの昔語り。
「僕小学校のとき、『歩く説明書』という称号がほしかったんだよね。」とみるくが言う。
ほう。そうだったのですか。
「そしたらKくんに『歩く辞書』という称号をもらった。」とみるく。
願ったり叶ったりじゃないですか。
もともとは「みるち」と呼ばれたのがはじまりらしい。
そこからヤフー知恵袋をまねて「みる知恵袋」に変更になり、さらに歩く辞書と変わったのだそうな。
確か「にたまご」って呼ばれてた時もあったよね。
いろいろ変わるものなのね。
ちなみに今は普通に名字で呼ばれているそうな。
また新しい呼び名がついたら教えてください。