みるくは咳と微熱、いちごは友人とお祭り(15歳9ヶ月・13歳10ヶ月)

朝起きると、みるくがリビングのソファで寝ていた。
どうやら早起きしてリビングにおりてきてから二度寝をしたらしい。
パンツ一枚でお腹にクッションをのせて眠っている。
いつからここで寝ているのだろうか。
それからしばらくの後、目が覚めたみるくの声はがっさがさになっていた。
さらにひっきりなしの咳。
なぜパンツ一枚で寝るかなあ・・・。
また風邪がぶりかえしちゃったのでは?
はかってみると微熱あり。
まずは洋服を着なさい。
いちごは夕方からお友達とお祭りへ。
浴衣を着ていくようすすめてみたのだが、却下された。
夏祭りには浴衣がかわいいのになあ。
結局いちごはお気に入りのお嬢様系ワンピースを着てお出かけ。
それもかわいいからいいね。