中学校に行ってみたものの・・・(いちご15歳6ヶ月みるく13歳7ヶ月)

にわか雨の予報が出てはいるものの、今日は朝から天気が良い。
午前中に用事をすませ、午後の授業に間に合うように家を出たのだが。
ついてみたらクラスに人がいない。
キョロキョロしていたらみるくが声をかけてくれた。
五時間目は職場体験のガイダンスがあるから体育館なのだそうな。
せっかくきたのに授業がないとは残念すぎる。
仕方がないので、校内をぶらり見学。
明日はみるくに時間割を確かめてからくることにしよう。
余談だが。
私はみるくのクラスを勘違いしており隣のクラスをのぞいていたのだが、みるくはいちはやく気づいて「となりだよ」と笑いながら声をかけにきてくれた。
ありがとう。