高校でも図書委員(いちご高1・みるく中2)

「図書委員になれたよー」といちごがご機嫌で帰宅した。
「もう一人なりたいって子がいたんだけどね。男女一名ずつだったからすんなりなれた。」といちごが言う。
とういことはそのもう一人は男子だったのね。
「うん。そうそう。」
「で、ピってできるの。貸し出しの。それと、ブッカーもやらせてもらえるんだって!」と嬉しそうにいちごが語る。
ブッカーというのは図書館本などに貼られている透明のブックカバーである。
いかにもいちごが好きそうな作業である。
「楽しみだなー。いつできるかなー。」といちごはにこにこ顔。
たくさん貼らせてもらえるといいね。
ちなみに。
みるくも今年は図書委員になったらしい。
学校は違えど姉弟で図書委員。
なんとなくいいね。