いちごの忘れ物(いちご15歳5ヶ月・みるく13歳6ヶ月)

トマム三日目。
今日はもう東京へ戻らねばならない。
朝食後にプールで遊ぶと思っていたのだが、いちごもみるくも「いい」と言う。
えー?なぜに?
「行ってもいいけど、プールには入らないよ。着替えとか面倒だからスラックラインだけやる。」といちごが言う。
張り合いのない子たちだのう。
プールで遊ばないならと予定を前倒しにして新千歳空港へ移動。
北海道の空港には食べたいお店も買いたいお店もたくさんある。
食べて買って飲んでまた食べて買った。
大満足である。
驚いたのは帰り道でいちごがつぶやいた一言。
「ダウンどこにいったのかな・・・」
え?この前買ったユニクロのウルトラライトダウン?
もしかしてなくしたの?
「うん・・・行く時は袋に入れた状態でリュックにぶらさげてたんだけど・・・トマムについてからはずしたと思うんだけどそのあとどうしたっけ・・・。」と考えこむいちご。
部屋ではずしたような気がするがはずしたあとのことはよく覚えてないといちごは言う。
帰宅後、ホテルに電話して部屋にダウンを忘れていなかったか問い合わせ。
部屋に忘れ物はなし。
特徴を聞かれたので説明すると、部屋ではなくバスの中にならあったという。
袋に入った状態だし、色も黒であってるし、他からの問い合わせはないというのでおそらくいちごのものだろう。
着払いで送っていただけることになり一安心。
よかったね。