スウィーツコレクションと受験の下見ドライブ(いちご中3みるく中1)

開店前に日本橋三越前にてNちゃんと待ち合わせ。
目的はスウィーツコレクション2015。
整理券も列も関係なく、7階催事場のお店にたどりついた人順なのでエレベーターの運次第だ。
ちなみに昨日もきたけれど、お目当てのチョコは買えなかった。
限定30個で一人2個までなので、実質15人しか買うことができないのだ。
今日買えなかったらもうあきらめようと思っていたのだが、Nちゃんのスタートダッシュのおかげで一緒に購入させていただくことができた。
ありがたし。
箱根でしか買えないチョコレートバーを都内で買えるとは、バレンタインシーズンって素晴らしい。
日本未出店のショコラトリーもいくつかチェックして、気に入ったチョコを購入。
幸せだー。
「チョコが買えなかったらランチだけして帰ろう計画」を変更し、「買えてよかったねランチ」を食べに行く。
どっちに転んでも結局ランチは行くのだ。
魚がおいしいと噂の九段下の居酒屋にてランチ。
おかわり自由のあら汁が美味なり。
駅でNちゃんと別れ、明日のお弁当用食材を買って帰宅。
いちごの次の受験校はちょっと行きづらいところにある。
交通機関を使うとかなり時間がかかってしまうから車で送ってあげようかなと地図を見てみるも、私も道に迷いそうな場所だ。
これは下見が必要だろうと、夜にドライブ。
案の定、道に迷い細い道に入り込み切り返しに苦労した。
経路を二度復習してから帰宅。
よし。これで明日はばっちりだ。