ヒーリーズを買い直すみるく(いちご中3・みるく中1)

しばらく前からみるくは「ヒーリーズがほしい」と言っていた。
昨年だか一昨年だかに買い直したスタッズつきのヒーリーズを早々に紛失してしまったのだ。
「たぶん盗ったのはあの子だと思うんだけどな・・・」とみるくは言うが、片付けなかったみるくが悪いのでそこは追求しない。
検索した結果「だいぶ安くなってる。2000円しないんだけど・・・。お年玉で買っていい?」とみるくが聞く。
え?そんなに安いの?
それならいいんじゃない?
サイトを見てみると、送料を入れても2000円台だ。
これなら買いでしょう。
ぽちっとしてから待つこと2日。
届いたヒーリーズをさっそく履いて「きつい・・・」と言うみるく。
あらら。
「きついけど、なんとか履けるから大丈夫」とみるくは言う。
以前買ったものは二輪だったが、今回は一輪。
「二輪をひとつはずして一輪にする方が難しいらしいから、今回は車輪が大きめの一輪にした」らしいのだが、「一輪むずっ」と渋い顔。
それでもしばらく履いているうちに慣れたらしくなんなく滑れるようになってきた。
さすがである。
「二輪はすべりやすくて、一輪は技をやりやすいんだって」とみるくは言う。
さっそく「新しい技を習得したい」とご機嫌だ。
今回はなくさないよう大事にしてください。