歌詞を書きおこすいちご(いちご中3・みるく中1)

今日スタートのドラマ「ウロボロス」で新曲が流れると聞いて心躍るいちごと私。
曲はもちろんのこと、ドラマ自体も楽しみだ。
塾が終わって帰ってくるとちょうどドラマがはじまる時間なので、いちごは寄り道せずにまっすぐ帰宅。
「まにあったー・・・」とこたつに入り込むいちご。
見始めてすぐに「この前の信長よりこっちの方がいいね。小栗旬、悪役の方がいいよ。」といちごが語る。
確かにはまり役だけど信長もよかったじゃない?
「いやー。絶対こっちの方がかっこいいって。」といちご。
まあそうだけど。
でも信長は信長でよかったよー、と私。
「どっちもいいじゃん」とみるく。
もっともだ。
エンディングで流れた主題歌を繰り返し聞いていたらいちごがすかさずメモを取り出した。
歌詞を書きとめるのだそうな。
「何度聞いてもこの部分がセリフがじゃまで聞き取れないんだけどー」と嘆きつつ、
「でもほとんど書き取れたよ。すごくない?」とうれしそうだ。
「聞き取れなかったところはまた来週確認してみるよ。そのときはセリフがかぶらないかもしれないし。」といちごが言う。
その前にラジオで解禁になるかもしれないしね。
ドラマの内容もおもしろかったから来週も楽しみだ。