発音テスト(いちご15歳3ヶ月・みるく13歳3ヶ月)

最近いちごみるくがはまっているのはチャレンジのMP3プレーヤーを使った発音テスト。
昔いちごがチャレンジをとっていた時にもらったものだ。
英単語を発音すると、その発音を採点してもらえるらしい。
指定された単語を言うとその場で40点だの35点だのと得点が表示されるのだ。
最初は30点台だった二人だが、少しずつ得点があがり、最高では90点台も出せるようになってきた。
単語によって高得点を出しやすいものとそうでないものがあるらしい。
みるくは「ぼくの方が不利だよ。だってあの発音って女の声の方がいい判定でるんでしょ?」と言う。
見本の声が女性だからといって、判定は性別関係ないと思うよ。
二人で競い合うように何度も何度も単語を発音している姿はほほえましい。
その調子で切磋琢磨してくださいませ。