いちごの決意表明と初詣(いちご中3・みるく中1)

いちごが勉強をしながら「絶対第一志望に受かることに決めた!」と決意表明。
おおー。すばらしい。
でも急にどうしたの?
「因縁の相手が同じ学校を受けることが判明した」といちご。
「だから絶対第一志望に受かりたい」のだそうな。
どういうこと?
「都立は第一志望が違うの。でも滑り止めの私立が同じところなの。だからどうしても都立に受かりたい。」といちごが言う。
なるほど。
落ちたら同じ私立に通うことになるということね。
「そーなの!だから絶対都立に受かる!」といちご。
イメージトレーニングとか言霊って大事だからね。
その意気で行きましょう。
ちなみに因縁の相手は男子だそうな。
神様へのご挨拶もしておきましょうと初詣。
いちごが年賀状を書き終わるのを待っていたら夕方になってしまった。
「おみくじあるかなー」
「ないわけないでしょー」
なんて話しつつ近くの神社へ行ってみたら。
おみくじはなかった。
「小さいところでは夜はしまっちゃうからやってないよ」とパパ。
なるほど。
おみくじをひいてあまり良くない言葉が出ても縁起悪いからこれはこれでよし。
合格祈願もできたし。
あとは受験本番まで健康維持でいきましょう。