取っ手のないかご(いちご中3・みるく中1)

我が家では大小の洗濯ばさみをプラスチックの100円かごに入れてある。
今朝私が洗濯物を干した時は異常なかったが、夜見たらかごの取っ手が片方なくなっていた。
これは持ちづらい。
洗濯物を取り入れてくれたのはみるくなので、取っ手をどうしたのか聞いてみたら「え?知らない」と一言で返された。
まあそうでしょうね。
とはいってもなくなるはずがないものなのだが、どこへ行ってしまったのか。
ベランダ周辺を探すも見つからず。
謎すぎる。
どうしても見つからないのでそのまま使ってみたものの、やはり使い勝手が悪い。
かごがななめに傾いて洗濯ばさみが落ちそうになるのだ。
仕方なく新しいものを買いに100円ショップへ出かけたものの、ちょうどよいサイズのかごがない。
他のお店に行く時間はなかったので、とりあえずひとつ買って帰ったが微妙に小さくてやはり使い勝手が悪い。
たかが100円かご、されど100円かご。
また他のお店で探してみよう。
それにしてもみるくよ。
ほんとにどこにやったのだー。