I’ll be back!(いちご15歳2ヶ月・みるく13歳3ヶ月)

昨日、ZIPの総集編を見ていたら。
アーノルド・シュワルツネッガー氏が「I'll be back!」と決め台詞を言ったのを見て
いちごが「おー!!!本物−!!!初めて見た−!!!」と手を叩きながら飛びあがって喜んでいた。
そ。そんなに喜ぶとこ?
受験が終わったら映画を借りてみてみる?
おもしろいよ。
そんな話をしながらTV画面を見ていたらかわいいトイプードルがうつった。
ププだっけぺぺだっけ・・・と私がつぶやいたらすかさずいちごが
「ジジとププだからZIPだといっとろーが」とクールに返してきた。
あ。そうだったそうだった。
ZIPだからジジとププだったね。
今度こそ覚えておくね。
午後はクッキーハウス用のクッキーづくり。
生地を用意したところでいちごが塾から帰宅したので交代。
生地をのばして型抜きをして焼くところはいちごにやってもらった。
あとはクッキーに模様を描いて家の組み立てをして飾り付け。
そのへんの作業は明日か火曜日かな。