友達とV模擬(いちご15歳2ヶ月・みるく13歳2ヶ月)

今日のV模擬に、いちごは友達と一緒に行く約束をしている。
待ち合わせは7時10分。
なのだが。
目を覚ましたら7時過ぎだった。
えー???!!!
大変大変!いちご大変!7時すぎてるー!
あわてていちごを起こすと急いで支度をしながらも「大丈夫。15分までにこなかったら見捨てていくことになってるから。今から出れば駅で合流できると思う。」と冷静。
朝食をとらずに出かけようとするいちごに、せめてメロンパンだけでも食べなさいと『メロンパンの皮やいちゃいました』を渡す。
メロンパンのクッキー生地の部分だけを商品化したもので、クッキー大好きないちごと私のお気に入りである。
のど乾くんだよねといちごがもそもそと少しかじったところで駅に到着。
待ち合わせよりだいぶ早く着いてしまった。
これなら無事合流できるだろう。
数時間後。
帰宅したいちごに聞いたところ、全員がそろったのは模試を終えて帰る時だったという。
お疲れ様でした。