定期考査終了(いちご15歳1ヶ月・みるく13歳1ヶ月)

定期考査が今日で終了。
お疲れ様でした、二人とも。
みるくは「楽勝〜」と言いながら帰ってきたが、本当だろうか。
いちごは「うーん。今回はよくわかんない。公民はできたけど、もう一方がね・・・。」と言葉を濁す。
「理科と社会が1つずつあがればいいんだけど」といちごは言う。
そこだよね。
定期考査の結果を反映した仮内申が出るのはいつだろう。
今月中には出してもらえると聞いてはいるが、月末くらいになるのだろうか。
落ち着かないなあー。
夕食後、みるくを公文教室へ送る。
最近みるくは全く家でプリントをしていない。ように見える。
教室でやっている分だけしか進んでいないのではないだろうか。
そろそろ考えどころかな・・・。