個別相談(いちご中3・みるく中1)

今日はとある私立校にて個別相談会。
駅から学校までの道はとてもわかりやすく、思っていたよりも近く感じた。
着いてみて驚いたのはものすごく混んでいたこと。
こんなに混むとは思ってもみなかった。
ひまつぶしの本を持ってきてよかったね。
一時間半くらい待ってようやく相談順位がまわってきた。
V模擬2回の平均に英検準2級の加点を加えれば2類の出願ができるのだが、その場合は自己推薦となる。
中学校長の推薦を使うには内申点が必要らしい。
現状での内申は2点足りない。
いちごは2類に自己推薦するよりは3類出願で2類スライドをねらう方が安心だという。
確かに。
今月末までに出る仮内申があがっていれば再訪となるが、変化がなければそれでいこう。
あとは都立の出願をどこに決めるのか。
悩ましいところである。