いちごよどこへ行く(いちご15歳1ヶ月・みるく13歳1ヶ月)

三者面談週間がはじまり、三年生は午前授業。
買い物が終わって帰宅した時にちょうどいちごがお友達と歩いているのが見えた。
そのまま帰ってくるのだろうと思いきや。
なぜかいちごは家の前を通過して先へ先へと進んでいく。
どこへ行くのだ???
不思議に思いつついちごに声をかけるとしばらく友達と何やら話したあとで戻ってきた。
「友達にバッグをとられてなかなか返してもらえなかったのだ」といちごは語る。
今朝いちごは「いつものバッグに毛糸がたくさん入っていて使えない」からとソフトバンクのおとうさんバッグに絵具を入れて学校へ持っていった。
そのおとうさんバッグがかわいいと大人気で返してもらうのに苦労していたのだそうな。
確かにそのバッグはかわいい。
大事に使ってください。