みるく親指負傷?(いちご中3・みるく中1)

学校から帰ってしばらくしてからみるくがどんよりと話しはじめた。
「Sのくそやろーが突然指を曲げてきた」ので指が痛いという。
「最初は蹴ってきたんだけど、防御の構えをとったら親指を反対側に曲げられた」のだそうな。
防御の意味なし。
まだ痛いと暗くなっているので、念のため病院へ行くよう提案。
「ひびが入ってるかも?」とみるくはおおげさに心配しているが、そんなことはないだろう。
ひびが入っていたら君はもっと痛がっているはずだ。
診断結果は異常なし。
みるくは湿布をもらって帰ってきた。
もうちょっとうまく避けるなり戦うなりできるようになるといいね。
また何かあったら相談してください。
対策をたてましょう。