ぱっつんみるく(いちご中3・みるく中1)

朝から雨。
一日雨。
学校から帰ってきたみるくが「きのこってあだ名つけられたー」と言う。
さもありなん。
クレラップの方が優勢なんだけどね」とも。
クレラップ
「ぱっつんにしたから。CMの女の子の髪がぱっつんだから。」とみるくが説明してくれた。
ああ、なるほど。
「なんかねー。ぱっつんにしたら女子にかわいいって言われたよ。」と渋い顔をするみるく。
じゃあ、床屋行ってくる?
「いや、いい」とみるく。
おや。かたくなですな。
マッシュルームカットは確かにかわいいけれど、かっこよくしたいならプロの手を借りた方がよいと思うよ。
気が向いたら教えてくれたまへ。
床屋代くらいは出してあげるよ。