二学期(いちご15歳0ヶ月・みるく13歳1ヶ月)

10月20日は二学期の始業式だった。
終業式や始業式だからと言って特別な何かがあるわけではなくいつも通りの金曜日と月曜日だったので、すっかり忘れていた。
そしてうっかりコピーをとるのを忘れたまま通知表を返却してしまった。
成績表は私立校の個別相談に行く際に必要なのだが困ったな・・・
コピーをいただくことはできるのだろうか。
担任の先生にお願いしてほしいといちごに頼んだら「もうすぐ三者面談があるからそのときでいいんじゃない?」という。
三者面談は来月。
早めに欲しいんだけど・・・と言おうとして思い直した。
早くもらったところで次のV模擬の結果が出ないことにはどうしようもないか。
なにしろいちごの成績は夏休みにいただいた仮内申よりひとつ低かったのだ。
仮内申より1〜2高ければ希望をひとつあげられると考えていたのでこれは痛かった。
いちごの場合、内申でのアップを狙うよりV模擬でのアップを狙う方が確実そうだ。
次回のV模擬に期待しよう。
そしてそろそろ希望校を決めなければならない。
どうするのだー、いちごよー。