自分で髪を切るみるく(いちご15歳0ヶ月・みるく13歳1ヶ月)

今回、ホテルの予約をしようとして驚いたのだが。
土曜日の大阪というのはかなり前に予約しないとホテルが空いてないらしい。
私が予約をとろうとしたのは二週間前だったのだが、どこもかしこも満室だった。
空いているのはよっぽどお高いホテルか、逆にものすごく安いカプセルホテルなどか、もしくは喫煙室のみ。
手頃なホテルの禁煙室はまったく見つからなかった。
一週間を切ってぽろっと楽天トラベルに出てきたそこそこお手頃なプランが堂島ホテルにあったので、なんとか部屋をとることができたのだが、次からはもっと計画的に早めに部屋探しをするよう気をつけねば。
本日の予定は買い物とランチ。
ひっかけ橋のかに道楽前でKちゃんとMちゃんと待ち合わせをしてまずは買い物。
お昼は鶴橋でSちゃんRちゃんと合流して焼肉ランチ。
少し高めのお店だったが、納得のいくおいしさだった。
特に玉子スープが美味で、また機会があったら食べたいと思った。
午後3時台の新幹線に乗って帰宅すると、みるくが「おかえりー」と玄関まできてくれた。
おや。髪を切ったね。
「あ。バレた。」と笑うみるく。
「その髪型で満足しているのが信じられん」とパパが言う。
「だって前髪切るのにお金払うのもったいないじゃん」とみるく。
目がすっかりかくれるほど長かった前髪を自分でばっさり切ったらしい。
カットしたこと自体は良いことだけれど、その髪型はそれでいいのかい?
「うん。なんで?」とみるくは不思議顔。
かわいいけど、かわいすぎない?
ビートルズみたいになってるよ?
この髪型は今でもマッシュルームカットって言うのかな・・・。