レジン体験教室(いちご14歳10ヶ月みるく12歳11ヶ月)

以前からUVレジンに興味があったのだが、基本的な知識がないので材料選びの段階でつまづいていた。
やはり最初はきちんと習った方が良いだろうということで、体験教室に参加してみることにした。
個人のお宅で教室を開いていらっしゃるCさんはレジンだけではなくクィリングやビーズなどいろいろな講座を開いている。
レジンについていちから丁寧に教えていただき、10:30スタートで作品が完成したのは14:00。
まるでお友達の家に遊びにきたかのようなくつろぎ空間で教えていただいた上にランチまでごちそうになってしまった。
このランチがまた素敵なのだ。
ついつい長居してしまいそうになったが、いちごみるくの帰宅時間がせまっていたのでおいとまする。
ああ、楽しかった。
再来週は大きな教室のレジン体験レッスンにも参加する予定だ。
家でトライしてみて、うまくいかなかったところをまた聞いてみようと思う。
帰宅すると一足先にいちごみるくが帰っていた。
すごく楽しかったからいちごもきっと気に入ると思うよ。テストが終わったら一緒につくろうね。
と、レジンについて話すといちごが「いいね!おもしろそう!」と目を輝かす。
まずは何をつくろうかな。