ドラえもんまんを買ってみた(いちご14歳10ヶ月・みるく12歳11ヶ月)

図書館に行く用事があったので、いちごが買いたがっていたドラえもんまんを駅前のサンクスにて購入。
個体によって顔の表情に違いがあるようで、目の位置がいびつなドラえもんがいて笑えた。
2個しかなかったのであるだけお買い上げ。
ひとつは塾に出かけているいちごのために残しておき、みるくと私で半分こ。
ちょうど左右の目の真ん中で切り分ける。
中はカスタードあん。
あんまんは苦手なのでカスタードでよかったねと言いつつみるくとぱくり。
カスタードというよりかなりたまごっぽさが強めの味。
そして、決定的にあんが少ない。
ほぼ、皮。
「中身が少なすぎるでしょ」とみるくが笑う。
確かに。
私は肉まんややたいやきなどの皮部分が中身よりも好きなので大歓迎だが、普通の人にはものたりないしあがりだろうな。
いちごも食べるなり「もっとカスタードが入ってればいいのに」と一言。
だよね。