いちご夏期講習開始(いちご中3・みるく中1)

いちごは今日から夏期講習開始。
みるくは一週間遅れで来週から。
いちごは午前11時台スタートで夕方18時までなのでお弁当が必要だ。
どんなキャラ弁がいい?と聞いてみたところ「時間がないからおにぎり弁当がいい」という。
「あんまりゆっくり食べる時間ないと思うからぱっと食べられるおにぎりにして」とのことであった。
なるほど。
ちょっとさみしいけれど、ラクでよし。
おにぎりケースにおにぎりとおかずを少し+野菜は別のケースで。
これでたりる?
「大丈夫だと思う。たりなかったら夕飯まで我慢するだけだし。」といちご。
たしかにね。
おにぎりにあう具材をいろいろ調べてみよう。
勉強がんばれー。