トヨタで試乗(いちご14歳9ヶ月・みるく12歳10ヶ月)

先日パパがみるくと二人でマツダの試乗車に乗って帰ってきた。
8月の車検を前に買い換えを検討したいという。
ガソリン代はこれからもあがるだろうからハイブリッド車に乗り換えようとおっしゃる。
ハイブリッド車ならトヨタじゃないの?
それに5人乗りより7人乗りがよいのですが・・・
買い換える気がない私はパパが乗ってきた試乗車をばっさり切り捨てたのだが。
今度はトヨタの試乗につきあうことになってしまった。
7人乗りに私がこだわったので試乗することになったのはアルファードエスティマ
面倒なことにアルファードトヨペットエスティマトヨタカローラのお店と扱いが別々。
しかもハイブリッド車を置いている店舗とそうでない店舗がある。
電話で問い合わせをしつつ移動してなんとか2台とも試乗。
どちらもとても良い車だけれど、いかんせん高すぎる。
ハイブリッドにするなら7人乗りはあきらめた方がいいのかなあ・・・
でも7人乗れないと不便だしなあ・・・
それよりなにより今のビアンテが気に入っているからまだまだ乗りたいと主張する私にパパは言う。
ガソリン代はこれからもっと高くなるだろうからハイブリッドにした方がよいと。
ナビのデータが古すぎるので買い換えたいが、工賃などもあわせるとけっこう高くなるからいっそ車の買い換えを検討してもよいのでは、とのこと。
ナビ+車検代のかわりに車の買い換えを検討というのなら話は分かるが、今からでは納期が間に合わないだろう。
となると車検代+新車台。
それはちょっとなー。
アルファードは高すぎるし、エスティマも同じくらい高かったし。
私は車の買い換えよりも冷蔵庫と洗濯機とノートPCの買い換えを検討したい。