とろろ(いちご14歳9ヶ月・みるく12歳9ヶ月)

中学校にて臨海学校の説明会。
みるくは「行かない子たくさんいるのに、なんで僕は行かなきゃいけないの」と渋っている。
海で何時間も泳ぐのはきついだろうけれど、それもまた得難い経験だと思うから。
事前練習からして大変そうではあるが、心身ともに鍛えてもらえる良いチャンスだ。
「せっかくの休みなのに」と文句を言いたくなる気持ちは分かるけれど、がんばっておいで。
説明会が予定より早く終了したので、急いで帰宅して限定グッズを買いにAEONへ。
一人ひとつしか買えないので頭数としていちごみるくにもつきあってもらったのだが、着いた時にはすでに完売であった。
ちーん。
みるくから苦情がくる前に「せっかくだから何かおいしいものでも食べて帰ろうか」と提案。
お店をいろいろ見てまわった結果、久しぶりに蕎麦を食べようということになった。
いちごもみるくもなぜかとろろ系を選択。
おや?
君たち、とろろ好きだったっけ?
「いやー。この前食べたらおいしかったんだよね。」とみるく。
それはよかった。
好きな食べ物が増えるのはよいことだ。
その調子でトマトも好きになってくれるとうれしいんだけどな。