ゴルフ(いちご中3・みるく中1)

今日はゴルフ。
お天気がよくゴルフ日和だが、風が冷たくて寒い。
「だんだん暑くなるから」と聞いていたのにいつまでたっても寒い。
寒いけれども、爽やかで心地よいラウンドであった。
スコアはあいかわらずひどかったが、楽しかった。
いちごみるくは留守番&宿題タイム。
「ぼくね。学校の宿題は全部終わらせて学校に置いてきたんだよ!」と自慢気に言ったみるくが次の瞬間「あ。塾の宿題全部忘れてきた・・・」と茫然自失。
アホすぎる。
「東京かえるのいつだっけ?」とみるくが聞く。
6日だよ。
そして7日から学校ね。
「ぎゃー。帰ったらその日のうちに宿題やらなきゃ・・・。あれ。でも、今日何曜日?」とみるく。
カレンダーを見ながら「あ。大丈夫だ。一日猶予がある。水曜日は塾ないから。」とみるくがほっとしながら言う。
宿題はけっこうな量が出ていたはずだけど、はたして一日で間に合うかな?
がんばれ。

おまけ
以前みるくがポルチーニ茸のパスタを食べておいしいと感動していたお店があるのだが。
そのお店の前を車で通った時にみるくが「きのこのスクワットパスタだっけ?」とつぶやいた。
きのこがスクワットしている絵が頭に浮かんでかなり笑えた。