みるくダイエット計画(いちご中3・みるく中1)

ダイエット計画をスタートしたみるくが私が貸したエクササイズ本を片手に日々がんばっている。
本には8週間のスケジュールが書いてあり、ラクなメニューからスタートして少しずつきつくなるようになっている。
毎日きちんとメニューをこなしていけば、体がだんだん慣れていくのでさほど苦ではないはずだ。
「夜はお米を食べないことにする」と言いながら食後にお菓子を食べているのは明らかに間違っているが、エクササイズは予定通りこなしているようだ。
月曜日から土曜日までのメニューになっているので私も来週の月曜日から開始しようと思う。
「夏までにやせたいんだよね。水着きるまでに。」とみるくが言う。
ほう。
薄着の季節までにやせたいという考えは男子も同じらしい。
一緒に頑張りましょうぞ。