部活紹介発表(いちご14歳6ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

「やっぱり運動部は大変そうだからパソコン部か演劇部にしようかな」と言っていたみるくは今日の部活紹介を見たあとで気が変わったらしい。
「演劇部はないわ。部活紹介のクオリティが低すぎた。」という。
そしていちごの報告によると「パソ部といごしょう(囲碁将棋部)は廃部になった」らしい。
あら。みるくが入部しそうだった部が2つとも廃部とは。
どうする?
「科学部かな」とみるくが言う。
なるほど。
運動部なら陸上とかどう?
「やだ」
だろうなあ・・・
ちなみに。
いちごが昨夜遅くまでがんばって準備したドーナツクッションは好評だったらしい。
「(部活紹介発表の)持ち時間は(一部あたり)2分なんだけど、いちごぴったりだったんだよ。すごくない?」
「発表終わっておじぎして顔あげたところでビーって(終わりのブザーが)なったの」といちごが得意気に笑う。
「あ、そういえば」とみるく。
「みるくのお姉ちゃんかわいいねー、伝えといて、ファンクラブ入りたいって・・・と言ってた子がいたよ」
「ってことで伝えた」とみるくが言う。
おお。なんて子?と私が聞くとみるくは「しらない。女の子だからまだ名前覚えてない。」と言う。
そうか。女の子か。
後輩に好かれるのはよいことだ。