3Doodlerと給食の話(いちご中3・みるく中1)

先日。
みるくがふと「あ。今日の学校給食カレーだった。」と報告してくれた。
それを聞いた瞬間いちごが「いちごもカレーだった!」「あ!」
・・・と言ったまま一瞬黙り込んだ。
次の瞬間いちごみるくと私で大爆笑。
そりゃそうだ。
同じ給食だものね。
あっはっは。
さて。
パパがいつのまにかオーダーしてくれていた3Doodler(スリードゥードゥラー)が届いた。
えー?すごーい!これ気になってたのよー。
空中に絵を描けるペンだよね?
3Doodlerはペン型3Dプリンターなのだ。
さっそくいちごみるくが挑戦するも、なかなかおもったようには空中に描けないらしい。
「すぐにたおれちゃうんだよー」とみるく。
いろいろ工夫してみてくださいな。
素敵な作品をお待ちしております。