ざうおで釣りすぎ(いちご14歳6ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

昨夜遅く、パパが名古屋出張から帰宅した。
お願いしてリビングのTV後ろの配線を直してもらった。
とにかくたこ足配線がひどかったのだ。
10個口(可動式)のタップを購入しつなぎなおしてすっきり。
8個口使用して、残りは2個口。
外付けHDDを増設したらHUBとHDDで満杯になってしまう。
HDDは5つまで増設できるのに電源的にはあと1つしか増やせないわけだ。
なるべく容量の大きいものを選ばねば。
午後はパパの誕生日祝いでざうおへ。
ざうおには10年くらい前に博多で一度だけ行ったことがある。
店内に大きな生け簀があり、魚を自分で釣ってそれを料理してもらえるお店だ。
個室の窓からそのまま釣れるところがすごい。
(今回は個室からではなく船の上から釣った)
釣った魚はもどせないので、自動的にお買い上げとなる。
楽しいからと調子にのって釣っていくといつのまにかすごい金額になってしまうので、しまあじを避けて普通のあじをねらうなど釣る側にも工夫が必要だ。
釣った魚はお造り、塩焼き、煮付け、唐揚げにしてもらえる。
お寿司は夜しか選べないが、どの調理方法を選んでもおいしい。
いちごはあじとサザエのお造りを特に気に入ったようで、何度もチャレンジ。
「壺焼きは苦いけど、お刺身はコリコリしていておいしい」とうれしそうにサザエを食べている。
どの調理方法を選んでもおいしいので、ついいろいろ釣ってしまった。
楽しいしおいしいしで大満足だったが、お会計時にあまりの金額に驚いた。
分かっていたはずなのに、釣りすぎた。
反省。