焦げサーモンの歌(いちご14歳5ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

夕飯の生姜焼きを用意しておいたらみるくが食事の準備をしてくれた。
大皿に生姜焼きとキャベツの千切りをのせたものをお盆にのせ、ご飯と香の物、それからお吸い物を並べる。
完璧な配置だね。
みるくが「しょうがやき定食でーす」と言いながら運んでくれた。
「定食屋さんでベストショットといえば割り箸をぱきっとしてお箸を持ったまま両手をあわせていただきますするところだよね」とみるくが実際に再現しながら楽しそうに笑う。
食べる前のわくわく感かな?
確かに食べる直前のその瞬間が一番楽しいかもね。
食後、PCでシルクドソレイユ”O”(オゥ)の動画を見ていたら画面が見えない位置にいるのにみるくが「あ!それOのでしょ!」と反応した。
え?なんでわかるの?
「きいたらわかるよ」
すごいね。よく覚えてるね。
「だってそれ『♪焦ーげサーモン♪』って聞こえるっていちごと話してたから(笑)」
ん?焦げサーモン?
動画を見直してみると確かにそう聞こえないこともない。
おもしろいなあ、君たちは。