レゴ(いちご14歳5ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

朝から雨。
パパは名古屋出張。
いちごが久しぶりにレゴテーブルをリビングにおろしてきた。
片づけてしまったこたつが恋しくなったのか、レゴテーブルに毛布をかけてこたつ風にして勉強している。
ホットカーペットに毛布をのせるとけっこうあたたかくなるのだ。
こたつを片づけてすっきりしたと思ったのにまたリビングがせまくなったなあと眺めていたらいつのまにか毛布ははずされ、レゴ遊びがはじまっていた。
レゴはやりはじめると楽しくてはまってしまう。
まずはいちごが食卓を出現させた。
次にみるくが食卓のまわりに家を組み立てはじめた。
外壁をつくり、屋根をつくる。
屋根がゆがんでいたのでいちごが修正。
その後も二人で電車をそれぞれデザインしてつくったり、商店街をつくったりと楽しそうだ。
レゴをつくりながら「レゴムービーみたいなー」といちごが言う。
そういえば以前から観たがっていたっけ。
レゴムービーか・・・
おそらく映画館で観るほどではないよね・・・
DVDが出たら借りましょう。