バッテリー買い替えと抹茶菓子(いちご14歳4ヶ月みるく12歳5ヶ月)

大雪で延期してもらった車の点検。
特に異常はないが、バッテリーがそろそろ替え時だという。
前回替えてから2年半。
だいぶ弱ってきているということで新しくすることにした。
お値段23840円也。
高いけれどいたしかたなし。
一時間半ほどで点検・交換が終了。
いつもなら帰り道の本屋に寄るところだが閉店してしまったので回り道をして遠い本屋へ。
もう少し近所に駐車場つきの本屋さんがあるとありがたいんだけどな。
帰りにスーパーに寄ったらお菓子コーナーが抹茶商品でうめつくされていた。
どれもこれも心ひかれるが、抹茶味だといちごが食べないので森永の期間限定「濃い抹茶ケーキ」だけ試しに買ってみる。
みるくと私は抹茶チョコや抹茶のお菓子が好きなのだが、いちごは苦手なのだ。
おやつの時間に出してみたが案の定いちごは「いらない」という。
みるくはぱくぱく。
2個食べたところで「あー!あと3個しかない・・・」と残念顔をするみるく。
(6個入りのうち1個は私が消費)
全部食べちゃっていいよと声をかけたのだが「いや。明日のお楽しみにとっておく。」という。
気に入ってくれてよかった。
いちごには苺味のお菓子でも買ってこようかな。