再検査異常なし(いちご14歳3ヶ月みるく12歳4ヶ月)

先日ひっかっかった乳ガン検診の再検査。
細胞をとって精密検査をするのかと思ったら、触診とエコーとマンモグラフィーだった。
え?また?と内心思いつつ順番にうける。
今まで何度もマンモを受けてきたが、上手な技師さんばかりで痛い思いをしたことがなかった。
だから友人が「すごく痛くて二度といやだ」と言うのを聞いて不思議に思っていた。
でも今日の担当の女性はすごーーーーーくきつくはさむ方だったため非常に痛かった。
内出血したのか、検査後2〜3日はお風呂でしみるほどに痛かった。
結果は乳腺症だろうから問題なしとのこと。
経過観察ということで半年後の予約を入れて終了。
半年後にまたあの痛い思いをするのか。
やだなあー・・・
しょうがないけれどね。