いちごさんは心配性(いちご中2・みるく小6)

映画「神様のカルテ2」の前売り券発売日なので朝一で映画館へ。
どうせ前売り券を買うなら特典がついている方がお得だ。
オープン少し前に行ったらすでに行列ができていたが、さほど長い列でもなく無事特典ファイルをゲット。
よかったよかった。
帰宅後、朝食。
いちごがホットケーキを焼いてくれたのでおいしくいただく。
パパは税理士事務所へ相談しにお出かけ。
パパの帰宅を待って旅行社へ。
春休みの手配をしていただいたのだが、かなり時間がかかった。
旅行の手続きってこんなに大変なものだったっけ。
いちごが「今日テストなんだけど・・・」と塾の時間を気にしている。
余裕で間に合うだろうと思っていたのに、2時間たっても終わらない。
いちごは遅刻を心配するあまり涙目だ。
手続き終了後急いで帰路についたものの、道が混んでいてギリギリの時間になってしまった。
夕食をとる時間がなくなってしまったのでいちごには移動中にコンビニで買ったおにぎりを食べてもらった。
帰宅後すぐにいちごは塾へ。
なんとか間に合ったらしいが、悪かったなあ・・・。
ごめんね。