NHKポスター展(いちご中2・みるく小6)

今日は千葉と名古屋から友人がくるというので、代々木公園で待ち合わせ。
パパブブレで買い物をしてからNHKのポスター展へ。
その後、赤坂見附にある話題のラーメン屋さんで遅めのランチを食す。
話したりないのでハワイアンカフェに移動してお茶会。
夕方少し前に解散。
非常に楽しい時間であった。
また集まろうね。
いちごみるくはパパと映画鑑賞。
ゼログラビティーを観たらしい。
「パパが900円くれたんだよ!」とみるくがはしゃいでいる。
なぜに?
「あのね。駐車券(の割引)をおしてもらい忘れてね。
で、それを僕がおしてもらいに戻ったの。
『この割引がなければ900円払うところだったから』ってくれたの!」
なんて気前の良い話だ。
よかったね、みるく。
大切に使いなさいね。