三者面談(いちご14歳2ヶ月みるく12歳2ヶ月)

今日はいちごの三者面談。
時間的にけっこうぎりぎりだなーと思いながら、中学校に向けて自転車で向かっていると。
驚いたことにいちごがAちゃんと一緒に帰ってくるではないか。
えーーーー???
なんで帰ってきちゃうのー???
三者面談があるんだから、学校で待っててくれないと。
「Aちゃんにいったん一緒に帰ろうって言われたから・・・」といちご。
誘われてもちゃんと断りなさい。
この時間に家に戻ったら面談に間に合わないことくらい分かるでしょう?
とにかく、すぐに中学まで戻るよっ。
いちごの荷物を自転車のカゴに入れ、走るいちごと併走。
いちごは時々違う道を通って下校してくることがあるので、途中で会えて本当によかった。
あのまますれ違っていたら完全に遅刻である。
いちごにがんばって走ってもらってなんとかぎりぎりセーフ。
ああ、危なかった。
成績表を見せていただきつつ、各教科の先生方からの評価を伺う。
いちごはどの先生からも高評価をいただいているようだ。
がんばってるね。
そろそろ志望校も考えていきましょう。