フィルムフェスタ(いちご中2・みるく小6)

今朝、衝撃的な光景を見た。
それはいちごが電子レンジで解凍したものを食卓に運び悩んでいる姿。
「ママ−。これ本当にパン?」
いや。どう見ても生肉でしょ。
「だってベーグルの袋に入ってたから」といちご。
ベーグルかどうか悩んでいたの?まず形からして違うでしょ。
「ママがカットしてから冷凍したのかと思った」
いやいや。
形状はどうあれ、その解凍した物体を一目見たら生肉だってわかるでしょ。
ママはそれを見ながら悩む君が分からないよ。
とりあえず間違えてかじる前で良かったわ。
そのお肉は料理に使いましょう。
さて。
今日は東京ドームシティホールにてフィルムフェスタ。
いちごみるくは途中で少し眠っていたが、おおむね楽しんでくれたようだ。
お絵描きコーナーは爆笑もので、対談もよかった。
友人に頼まれた買い物も無事終了。
見終わって外へ出たのが13時すぎだったのでお昼ご飯を食べて帰宅。
良い一日であった。