ゴミ出し忘れとオバケタオル(いちご13歳9ヶ月・みるく11歳10ヶ月)

金曜日は燃えるゴミの日なのだが。
寝たのが今朝の5時前だったので、うっかり寝過ごした。
なんたる失態。
しかもゴミを出し忘れたことに気づいたのは夕方過ぎてから。
休みボケにもほどがある。
次の燃えるゴミの日は火曜日。
それまでなるべくゴミが出ないよう生活せねば。
気を取り直して本屋に行ったらオバケハンドタオルの特別色オレンジが売っていたのでみるく用に思わずお買い上げ。
家に持って帰るといちごが「え。なにその色。いいな。」と一言。
いちごの水色オバケもかわいいよ。
「まあそうだけど」といちご。
「でも、フェリシモのカタログにオレンジは載ってなかったよ?」といちごは不思議顔。
そうなのよ。
特別色なんだって。
かわいいよね。
でもひとつしか残っていなかったからごめんね。
「いいよ。青もかわいいから。」といちご。
このシリーズはかわいいからタオルやブランケットもほしくなるね。
ブランケットはハロウィンシーズンにならないと出ないのかな・・・。