セブンイレブンめぐり(いちご中2・みるく小6)

今日から8月。
セブンイレブンで「謎解きはディナーのあとで」のキャンペーンがはじまる。
チラシとポスターの違いを五箇所見つけて応募するのだが、ポスターはお店によって違うらしい。
ポスター一枚につき間違い箇所はひとつだけ。
つまり五種類のポスターを探さなければならない。
そんなわけでいちごと二人でセブンイレブンをめぐる。
今日が初日なので、まだポスターが貼られていないお店もあったがいちごがお店の人に聞くと「今から貼りまーす」と快く応対してくださる。
8店舗まわって収穫は4つ。
4つは間違い箇所がかぶった。
あとひとつなんだけどなー。
また探してみましょう。
途中で寄った本屋でいちごは図書券を使ってなめこ図鑑となめこ文学全集とリラックマブックをお買い上げ。
このラインナップでは買ってもらえないだろうと判断したようだ。
帰宅後、みるくとなめこ本を読んで大笑いするいちご。
楽しそうでなにより。