雨を楽しむいちご(いちご13歳9ヶ月・みるく11歳10ヶ月)

土曜日のことだが。
夕方以降は雷雨になった。
いちごが自転車で塾に出かけたあとでざばざばと降り出したので迎えに行くべきか悩んでいたら、いちごは大雨の中をご機嫌で帰宅した。
「塾から出たらすっごい雨でね!みんなうっひゃーってはしゃいでたよ!」といちごは言う。
びしょぬれになりながら自転車をこぎつつ「超たのしー!」と叫びながら帰ってきたのだそうな。
ちなみにいちごの友人Aちゃんは「最悪ー!」と叫んでいたらしい。
同じ状況でも反応は人それぞれ。
アクシデントも楽しむことができるのはよいことだ。
水をしたたらせながら玄関に立ったいちごは満面の笑み。
たのしー!」らしい。
そういう感覚、忘れてたなあ。
素敵だね。