空手を習いたいと言ういちご(いちご中2・みるく小6)

早朝。
寝坊したのかバタバタしながらパパはゴルフへ。
みるくはパパの次に起きて朝からPCの前にはりついている。
早いところリビングのすみに置く小さめデスクを買わねば。
食卓がせまくてしょうがない。
いちごはお昼前まで爆睡。
寝る子は育つ?かな?
そういえばいちごが空手を習いたいと言い始めた。
仲良しのAちゃんと一緒に通う計画をたてているのだそうな。
空手を習うこと自体は良いと思うけど、今から?
「3年になったら(受験があるから)無理でしょ?だから2年の間だけ通おうと思って」といちご。
うーむ。
9か月間通うだけのために道着を買うのももったいないし、なにより今でさえ公文の宿題が手つかずな生活をしているのに新しい習い事を増やすのはいかがなものか。
時間の使い方が下手すぎるんだよね。
短い時間に集中して効率的に勉強できるようになったら考えましょう。
最低限の宿題しかやらない現状では保留かな。