東大五月祭(いちご中2・みるく小6)

今週末は東大五月祭。
子どもたちに東大を見せてあげようと本郷キャンパスへ。
赤門をくぐり、安田講堂へ進むまでの間に次から次へと食べる食べる。
パパとみるくは牛串の店を見つけるたびに買っていく。
いちごと私はスイーツ系を物色。
展示やイベントを楽しむというよりはほぼ飲食がメインになってしまった。
五月祭マスコットである羊のめいちゃんグッズ目当てにスタンプラリーにも参加。
スタンプ全てを集めてもらえたものはお菓子と小さなめいちゃんバッジであった。
ショップで売っているめいちゃん人形は朝のうちに売り切れてしまうのだそうな。
残念。
もし来年も行く機会があれば、朝早く行ってめいちゃん人形をゲットしたいものだ。