断捨離の続き(いちご13歳7ヶ月・みるく11歳7ヶ月)

洋服が増えすぎてクローゼットに入りきらない状態になってから数か月。
のばしのばしにしていた断捨離の続きを決行することにした。
とりあえず出して分類して整理してもどして・・・ということを進めていくうちに
はっと気づけば私の周りには洋服や雑貨の山ができており身動きできなくなっていた。
それでもなんとか作業を進め、8時間後。
ようやく(私の所有物のみ)衣類の断捨離が終了した。
オフハウスに持っていくものが大きな紙袋に一袋と、処分するごみ袋が3袋。
だいぶ減らしたとはいえ、クローゼットの中がぎっちぎちの状態なので、これからは捨てない限り新しい洋服は買わないことにした。
一枚買うなら一枚捨てる。
これ鉄則。
クローゼットは空間に余裕がないと洋服にしわができてしまう上に選びにくいので、今の状態はよろしくない。
今後はもう少し減らしていきたいと思う。