パパの誕生日(いちご13歳5ヶ月・みるく11歳6ヶ月)

今日はパパの誕生日。
朝からいちごがバースデーカードの構想をねっている。
「あー。でも塾の予習をしなきゃ。早く終わらせて続きしよう。」と勉強をはじめるいちご。
えらいえらい。
昼食後、画用紙やら工作道具やらを二階からおろしてきたいちごが作業再開。
いろいろ考えながら作業しているらしく、型を抜いただけで塾へ行く時間になってしまった。
帰宅後ものんびり過ごしているうちにあっというまに時間が過ぎ、カードはできあがらないまま就寝時間になってしまった。
「今から続きをするとすごく遅くなっちゃう・・・」と悩むいちご。
週末までにつくって渡せばよいのでは?
「うん・・・そうだね。そうしよう!」といちご。
「とりあえずテグスにこれだけ貼っておく」とごそごそ後片付け。
どんなカードができるのか楽しみだ。
ちなみにみるくはiPadのお絵描きアプリでバースデーケーキの絵を描いてパパにプレゼントしていた。
みるくらしい。
寝る前にみるくは「パパ何時頃帰ってくる?これまいとこう。爽やかに眠れるよ。」
と、パパがいつも眠っているソファにリセッシュアロマチャージをぷしゅぷしゅと吹きかけていた。
「お休み前におすすめだって。寝具枕カーテンにって書いてある。枕ないからカーテンにもやっとこう。」とぷしゅぷしゅ。
確かにちょっとさわやかだ。
「パパ、喜ぶかな」とみるく。
パパが帰ってくる頃には香りは消えているかもしれないけれど、優しい気持ちは伝えておくね。
ありがとう。