エイプリルフール(いちご13歳5ヶ月・みるく11歳6ヶ月)

今日から4月。
いちごが起きてくるなり「やったー!今日はウソをついていい日だー!」と言う。
エイプリルフールにそんなに積極的になれるものなのね。
意外だわ。
「ニュースとかもウソの流れるの?」といちご。
海外ではそういうこともあるみたいだね。
HPもいろいろ見てみるとおもしろいよ。
auのiPhoneBedは傑作だった。
いちごとみるくは二人でいろいろウソをつきあったようだが、どちらもひっかからなかったらしい。
みるくが塾で仕入れてきた「時間が10進法になるらしいよ」というウソにはいちごも少しだまされかけていたようだが。
エイプリルフールってこれまではあまり意識したことなかったけれど、子どもたちの反応が新鮮でおもしろかった。
「あーあ。一日おわっちゃった。また一年後まで待たなきゃいけないのかー・・・。」といちご。
それまでにあっと驚くような楽しいウソを考えておいてくれたまへ。